記事一覧

新漬けオリーブ

10月に入ってハロウィン飾りが目立つようになりました♬
ファイル 5246-1.jpg

色々な大きさや色・形のカボチャがあるものなのですねー。
ファイル 5246-2.jpg

あいばろは、Tちゃん&Mちゃんままさんから美味しいものをたくさん頂いてホクホク♪(^▽^喜)
ファイル 5246-3.jpg

↑手前の右の瓶詰めは、ままさん宅のお庭に実ったオリーブの、お手製の『新漬けオリーブ』なんです!
ママはオリーブは好きでも嫌いでもなかったのですが......一粒頂いてその美味しさに驚き感動してしまいました\(^O^)/
えっ?これがオリーブなの??
普通に販売されている酢漬けの瓶詰めやレストランで出てくるオリーブとは全くの別物。
ジューシーで、実が柔らかくてフレッシュで、ママが今まで食べたこのとあるオリーブとは全然違うお味です。

この『新漬けオリーブ』を作るのには丁寧に丁寧に10日間ほどの時間がかかるそうです。
市販のものは消費期限を延ばす為に6%くらいの塩分だそうですが、こちらは素材そのもののお味が冴える3%!
お庭に実った旬の新鮮なオリーブを、手間ひまかけてお料理上手なままさんが作られるからこそのお味なのですねー:\(*^_ゝ^*)/:

もう、ママはこの『ままさんお手作りの新漬けオリーブ』の虜になってしまいました(*^-^*)
(ママはお酒は飲まないのですが)スタッフとワインを飲みながら『オリーブの夕べ』でも開きたい気分です(^_-)-☆


では♬
これまたままさんお手作りの新栗の渋皮煮をもいちゃんと頂きますヾ(@^(∞)^@)ノ
ファイル 5246-4.jpg
う〜ん(*^~^*) しっとりとした甘さに渋皮の感触がたまりましぇん!!!!!!!\(^ω^\)( /^ω^)/

伊万里市のマスカットは、ママが今季食べたマスカットの中でダントツに美味しかったです★('-^v)
ごちそうさまでしたm(._.)m

おまけ写真
黄色いコスモスがひらひらと咲いていました。
キレイで涼しげですね(*^-^*)
ファイル 5246-5.jpg

スーパームーンにお願い事U^ェ^U

9月28日のスーパームーン、ご覧になりましたか(^_-)-☆
ファイル 5241-1.jpg

ママはもいちゃんと一緒に見て、もいちゃんの健康とかお願いしましたよ♡U^エ^U♡
ファイル 5241-2.jpg

写し方によって、こーんなに明るくまぶしいくらいに輝いていました!
ファイル 5241-3.jpg

本当にキレイでしたね:\(*^_ゝ^*)/:
ファイル 5241-4.jpg

もいちゃんはきっと、『美味しいものがいっぱいいっぱい食べられまちゅよーに♥』ってお願いしたんでしょうね(^_-)-☆

早速願いが叶って、ボーイフレンドのRたん家からうなぎパイのお土産を頂きましたヾ(@^(∞)^@)ノ
みんな大好きなうなぎパイ、ありがたく頂きます:\(*^_ゝ^*)/:ゴチソウサマデシタ♪
ファイル 5241-5.jpg

☆松茸づくし:\(*^_ゝ^*)/:

お世話になっている方から、お世話になっている上に今年もこーーーんなにたくさんの『松茸様』を頂きました!!!!!!!\(^ω^\)( /^ω^)/
ファイル 5215-1.jpg

自分では買えませんから、年に一度の贅沢ですぅ:\(*^_ゝ^*)/:
まずは父とみんなにお供え♥
ファイル 5215-2.jpg

松茸ミッキーさんになって♡U^エ^U♡
ファイル 5215-3.jpg

イズムさんに松茸様を持ち込ませてもらって、おいし〜く調理してもらってみんなでウマウマヾ(@^(∞)^@)ノ
ファイル 5215-4.jpg

秋の香りがプンプンでちゅぅーo(*'∇')oウキウキ♪
ファイル 5215-5.jpg

あー美味しくて幸せy(^ー^)yピース!
ごちそうさまでした(●^_^●)

秋到来ヾ(@^(∞)^@)ノ

今年もSちゃん&Cちゃんからこーんなにおっきな豊水さんをこんなにたくさん頂きました\(^O^)/
ファイル 5205-1.jpg

Sちゃん&Cちゃん、ごちそうさまでちゅ♪(^▽^嬉)
ファイル 5205-2.jpg

薄く切ってもらって『では♪ いただきまちゅヾ(@^(∞)^@)ノ』
ファイル 5205-3.jpg

秋の香りがする甘いお汁がたっぷりの美味しい豊水さん、皆でありがたーーく頂戴します。
ごちそうさまでした(●^_^●)


もいちゃんはイト先生にモミモミしてもらって♪ 豊水さんをウマウマして
ファイル 5205-4.jpg


ママのデスクの足元でお昼ね(*∩∩*)
いい“ご身分”でーす(^m^)-☆
ファイル 5205-5.jpg

果物づくしo(*'∇')oウキウキ♪

今日はHおねーちゃまから本場青森のりんごジュースをたくさん頂きました\(^O^)/
ねぶたのパッケージが勇ましくて美味しそう♪
旬に収穫したりんご100%で濃くてコクがあるんですって!
ファイル 5166-1.jpg

Hおねーしゃまは一口キャンディーにしてもらったりするらしいので、もいちゃんもマネっこしてみましたo(*^▽^*)o~♪
ファイル 5166-2.jpg

ん〜〜ん、濃くて甘くてシャリシャリしていておいちヾ(@^(∞)^@)ノ
ごちそうさまでちた♡U^エ^U♡
ファイル 5166-3.jpg

こちらはお世話になっている取引先さんからの頂き物\(^O^)/
「みなさんでどうぞ」と頂いたのですが、独り占めはしいないまでも....10個のうち8個は食べたい果物が大好きなママと、スタッフの間とで小競り合い中(笑)
どーしようかな〜(^_-)-☆
ファイル 5166-4.jpg
ごちそうさまでした♪(^▽^喜)


もいちゃんは昨日と今日と、撮影頑張ってくれたのでちょっとお疲れ(●^皿^●)
イト先生にモミモミしていただくと、とーっても気持ち良さそうにしていましたよ(*^ω^人^ω^*)
ファイル 5166-5.jpg