記事一覧

雨の日のお散歩とゼリー

昨日梅雨入りしたもいちゃん地方。

スタッフがもいちゃんに超はっ水・安全コートを着させてお散歩に連れて行ってくれようとしています。

『まぢ?Ψ(`▽´)Ψ』
ファイル 4355-1.jpg

『本当にまぢ?凸(`_')』
ファイル 4355-2.jpg

お散歩嫌いのもいちゃんは、雨の日のお散歩はさらに嫌いです(ToT)ゞ
『だって雨降ってるんでちょ?( ̄。 ̄;)フーー 
おまけにコート着てまでなんでお散歩に行かなくちゃならないんでちゅかね?<(`^´)>プンプン』

......と、超ふてくされ(笑)
何もそこまでイヤがらなくてもねー(●^皿^●)


もいちゃんは今の時期、お散歩から帰るとお散歩に行ったご褒美&水分補給をかねて半分凍らせたゼリーがもらえます。
(あまりお水を飲まないので)
ファイル 4355-3.jpg

でもこの時はうんPをしなかったので、『うんPしなかった子にはあげませんよ!』とスタッフのおねーさんに言われてしまいました( ゜Θ゜)

『え〜ん(><) ゼリーくだちゃい。
 次はきっと良い子にうんちしまちゅからぁ ( *´艸`)』
ファイル 4355-4.jpg

そういうと、ワンコに超甘いスタッフはすぐにゼリーをムキムキしてくれます♪
『しめしめ(*^3^)/〜☆』と思ったかどうかはわかりませんが(笑)、
うんPをしようがしまいが、お散歩に行きさえすれば必ずゼリーがもらえる“お得”なもいちゃんでーすლ( ╹ε╹ლ)
ファイル 4355-5.jpg
それもねんねしたままお口まで運んでもらえるなんて、いいよねー(^_-)-☆

お散歩嫌い(●^皿^●)

暑くなってきたし、湿気も多くなってきたので

もいちゃん『お散歩行かない!!』モード炸裂です( ̄。 ̄;)フーー

行きまちぇん( ̄(工) ̄;)
ファイル 4335-1.jpg

行きまちぇん( ̄_ ̄ i)
ファイル 4335-2.jpg

歩きたくありまちぇん<(`^´)>
ファイル 4335-3.jpg

『もいちゃんはインドア犬なんでちゅ!
冷房完備のお部屋の中で、こーしてわん's PaPaさんにモミモミしてもらうのがいいんでちゅ( ゜Θ゜)。
わかりまちたか?ママ』
....だそうですヾ( ̄o ̄;)オイオイ
ファイル 4335-4.jpg

おまけ写真
お散歩に行く時、暑いので濡らしたサマクリを着させてあげようとすると....
ワンコトイレに逃げ込んでお洋服も拒否(笑)
お洋服屋さんの看板娘なのにねぇ(^_-)-☆
ファイル 4335-5.jpg
もいちゃん的には『おやつ&おもちゃ屋さんの子』だから、仕方ないか♡U^エ^U♡

タンポポ

公園の片隅に、タンポポがこんなにたくさん咲いていました♪
ファイル 4267-1.jpg

タンポポって、『お子ちゃまのお花』ってイメージで、なんかもいちゃんにぴったり(●^_^●)
ファイル 4267-2.jpg

こちらはちょっとオトナな感じの新緑ともいちゃん(笑)
ファイル 4267-3.jpg

今日も晴れ!
ファイル 4267-4.jpg

もいちゃんは“さおりんママ”にお迎えに来てもらって、『会いたかったでちゅよ〜♥』と喜びをあらわにしてルンルンで湘南えんちょくに出かけて行きましたぁo(*'∇')oウキウキ♪
ファイル 4267-5.jpg
楽しんでおいでネ♪

知らない道

今日はさわやかな感じの一日でした♪

もいちゃんは“石さん”と戯れ
ファイル 4265-1.jpg

おヨダをいっぱい出しながらお散歩(^_-)-☆
ハルジオン(ヒメジョオンかも??)が咲いていますねー♪
ファイル 4265-2.jpg

土が少しピンクっぽく見えるのは、散った桜の額がいっぱい落ちているからなんですよー。
ファイル 4265-3.jpg

で、今日は♪
いつも通るたびになぜかもいちゃんが行きたがる、“駒沢公園の出口”を初めて使って出てみることに(^_-)-☆
ファイル 4265-4.jpg

(駒沢公園に向かって)行き止まりのこんな道に出るのですが、もいちゃん、プチ願いが叶ってルンルン(●^_^●)
この後しばらく、自分の知っている道に出るまでは『先頭切って』早足で歩いていましたo(*'∇')oウキウキ♪
ファイル 4265-5.jpg
もいちゃんは駒沢公園はゴミ箱があってちょっとコワイから早く出たいし、知らない道は大好きだからとっても楽しかったみたいo(*^▽^*)o~♪

(ワンコ的には)暑くなってきたので

寒がりのママはまだ時たまコタツのスイッチを入れたりしますが、暑さが苦手のもいちゃん的にはもうすでに暑い時も多いようで

本日新発売のサマークーリングタンクトップ[COOLMAX]を着てお散歩に行きましたぁ(^-^)v
虫除けにもなるしね(^_-)-☆

新緑はあっというまにこんな!
ファイル 4241-1.jpg

シャガもどんどん開いています♪
ファイル 4241-2.jpg

ファイル 4241-3.jpg

向こうに見えるのはハナミズキ。
今年のお花は全体的に小振りかな。
ファイル 4241-4.jpg

ファイル 4241-5.jpg