記事一覧

明日からブログお休みしますU^ェ^U

あいばろは明日から7日までお休みさせていただきます。
ですので、ブログも数日お休みしますがみんな元気ですのでご心配なくU^ェ^U

またまた台風が接近しているようですので、どうぞみなさんお気をつけになってください、
私たちも気をつけます!

+++++++++++++++++++++++


“もにちゃん”、お散歩を楽しんでいますよ♪
ファイル 6646-1.jpg


ロングリードでのお遊びも上手です(^_-)-☆
ファイル 6646-2.jpg


最初はこんなに小さかった、『もいちゃん』と見に行った宇宙ケヤキ、途中で折れてしまったりしながらも、今はこーんなに大きくなりました!
ファイル 6646-3.jpg

スケボー広場の音が理解できずにまだコワイ“もにちゃん”。
今日は雨上がりで人も少なく、音もそんなに大きくなかったので近寄ってどうしてこういう音がするのか見せてあげました。
わかったかな?
あんまりよくわからなかったようで、やっぱりちょっと怖がっていました。
まぁ、焦らずゆっくり慣れてもらいましょう。
(どうしたってここを通るので)
ファイル 6646-4.jpg
『もいちゃん』の大敵の緑のゴミ箱は平気だよー(^m^)-☆

“もにちゃん”とお花の、初めてのツーショット写真です♪
ファイル 6646-5.jpg

【生後127日/うちの子57日】おしっこ記念日(*ˊૢᵕˋૢ*)

“もにちゃん”お散歩デビューしてから3日目、ついに夕方のお散歩で(お外で)おしっこできました\(^.^)/
よかったー。
次はうんPもできるように頑張ります!
(スタッフに初めてちょっこっと連れて行ってもらった時のことで、まさかおしっこをするとは思わなかったので残念ながら写真がありません。おしっこ記念日に立ち会ったのは、ママではなくスタッフWでした(^m^)-☆)
ファイル 6645-1.jpg

ママとのお散歩の時には、一生懸命外でトイレをするように仕向けたのに今まではできず。
でね、お散歩デビューしてからちょっとした変化というか失敗が。
最初の晩にムーちゃんのお部屋でうんPをしてしまい
次の晩はおしっこ

で、今日はまったく同じ場所にスタッフと目を合わせながらんうんP(◎_◎)
ファイル 6645-2.jpg

今までほぼ100%室内トイレができていたのに、お散歩に出たとたんにこれって、きっとお散歩と関連あるよね?
今までは室内のトイレ以外でおしっことかすると叱られていたのに、お散歩に出たとたんにここでうんPして、おしっこしてと言われて、“もにちゃん”としては混乱したんじゃないかと思うママです。
なのでそんなに叱らずにおおめにみましたけどね。

今日は雨上がりで公園にはあまり人のいない涼しい一日でした。
なので“もにちゃん”はママとブランコに乗ったり(ちょっと怖かったみたい(^з^)-☆)
ファイル 6645-3.jpg

ロングリードをつけてボール遊びで思いっきり走ったりしましたo(*^▽^*)o~♪
ファイル 6645-4.jpg

“もにちゃん”、『もいちゃん』とはぜーんぜん違ってすばしっこくて速いです(●^皿^●)
ファイル 6645-5.jpg

【生後125日/うちの子55日】お散歩デビュー3

今日は暑かったので、最初のお散歩は30分できりあげました。
ベビーカーで出入りしていたので店はわかるようで、店に着くと裏の出入り口めがけてダッシュ。
おしっこもしたかったのかもネ。

事務所に帰ってご飯と氷を食べて休憩。
ファイル 6641-1.jpg

興奮してけっこう疲れたようで、こんなお顔(目)で休んでました(コワッ(笑))
ファイル 6641-2.jpg

夕方のお散歩はひっぱりにくい胴輪で住宅街に行ってみました。
(ベビーカーにのろうとしていました(笑))
ファイル 6641-3.jpg

『もいちゃん』が好きだった小公園では、さっそくこんな小さな“石さん”をゲットლ(。◕ˇε ˇ◕。ლ)
あれー❤️もしかして『もいちゃん』いるのかな?(^з^)-☆
ファイル 6641-4.jpg
ボール遊びもしようとしたのですが、サッカーをしている少年に気を取られてぼーるごころではない“もにちゃん”でした。


道路ではオートバイの音や車の行き来を興味深げに見たり聞いたり、目で追ったりしていました。
ファイル 6641-5.jpg

こんな感じで“もにちゃん”お散歩デビューは、何事もなく無事済んだのでしたぁ(●^_^●)
おっしっこもうんPもお散歩ではしませんでしたけどね。
まっ、そのうちするでしょう(^_-)-☆

【生後125日/うちの子55日】お散歩デビュー2

駐輪中の自転車がこわいみたいで、そばを通る時に腰がひけていました。
ブランコ、のりたいのかな?(^_-)-☆
ファイル 6640-1.jpg

暑いのでお水を飲んで日陰で休憩。
ファイル 6640-2.jpg

何か咥えないようにここにのせたら、へっちゃらでピョンって飛び降りちゃってちょっと焦りました。
よく考えてみたら、ソファより少し高いくらいだから平気ね。
ファイル 6640-3.jpg

うま公園にもいきましたよ。
落ち着いてお散歩できるようになったら、トンネルにも挑戦してみようね♪
『もいちゃん』はお上手だったから♡U^エ^U♡
ファイル 6640-4.jpg

帰り道で、小型犬ちゃんと初遭遇U^ェ^U
お散歩デビューなのですとお伝えして、ご挨拶させてもらいました♪
“もにちゃん”は最初おかあさまにゴロンして、で、ワンチャン方に接近。
もにがへっちゃらで行くからワンちゃん方はちょっと引いた感じでした(^m^)-☆

もにはゆうべの体重は16キロ。
けっこう大きいのに、まだ礼儀をよく知らない赤ちゃんが急にいってごめんねー。
ファイル 6640-5.jpg

【生後125日/うちの子55日】お散歩デビュー1

今日は(ママが)待ちに待った“もにちゃん”のお散歩デビューの日です(●^_^●)

ずっと室内だけで過ごしているので、パワーが有り余っている“もにちゃん”をあんよさせて、パワーを発散させてあげて心地よく疲れさせて夜は静かにしてもらうんだ! 
オウッ!(^^)!

いざ! 行ってきます★('-^v)
ファイル 6639-1.jpg

歩くのはこわがりません。
さおりん先生に教わったように長めのリードにおやつを持って、左脚側行進をめざすも、チョロチョロして地面の匂いをかいでばっかり(^з^)-☆
ファイル 6639-2.jpg

公園につくと、木の葉は土や石や実をくわえようとするので見張っていてやめさせたり取り上げないといけません!
でもすぐに、落ちているものがあまりにも多すぎてどれをくわえたらいいものやら分からなくなって?(笑)、とにかくニオイを嗅ぐことにしたようです。
ファイル 6639-3.jpg

チョロチョロするのでリードがママにからまったりしますが、引っ張ったりいきなり走ったりすることなく、思ったよりはちゃんとあんよできます★('-^v)
へーーー(o^-^o) ウフッ
ちなみに、万一のすっぽ抜けに備えて首輪と胴輪の両方をリードでつないでいますが、首輪にスナップバックスのSサイズをつけて胴輪の丸カン位置で、首輪と胴輪の両方をリードでつないでいます。
(胴輪を主としています)
ファイル 6639-4.jpg


ブランコとその音に興味があるようです(*ˊૢᵕˋૢ*)
ファイル 6639-5.jpg