記事一覧

【生後2958日】関東甲信梅雨入り☔️

7日(日)、関東甲信と東海で梅雨入りしたそうで
今年の梅雨は雨量が多いとのこと。
『この先1か月は沖縄や西日本~東日本の太平洋側では平年より雨量が多くなる予想』だそうです。
ファイル 9097-1.jpg

シロツメクサのお花はほぼおわりで茶色っぽくなりましたが
ファイル 9097-2.jpg

オルレアは見頃🎵
レースみたいできれいです(^^♪
ファイル 9097-3.jpg

梅雨時は涼しい日もありますが、ここ数年はかなり蒸し暑い日いが多いですよね💦

“もに”は外ではあまりお水を飲まないので、蒸し暑さが始まったらペットスエットゼリー
これなら“もに”も喜んで水分補給(^^)v
ファイル 9097-5.jpg

池にはカモさん親子もいましたよ🦆
コガモちゃん、だいぶ大きくなりました!
ファイル 9097-4.jpg

【生後2902日】呑川緑道お花見散歩

久しぶりに呑川緑道をお散歩しました。
本当は桜が満開の時に来たかったのですが、ちょうどそのあたりは雨だったので今日になってしまいました。
ファイル 9069-1.jpg

そんなですので、呑川緑道の桜はもうほとんど散ってしまっていました。
桜の木も、ここ数年の間に植樹された若木が目立ちます。
ファイル 9069-2.jpg

いつもの写真スポットでパチリ📸
ファイル 9069-3.jpg

来年は満開の時に来ようね🌸
ファイル 9069-4.jpg

一昨年までは、呑川緑道お花見散歩のあとは田さんで和食を食べたものですが
去年閉店されてしまったので...


オオアラセイトウの群生地を見に行きましたが
今年はほんの少ししか咲いていませんでした。
ファイル 9069-5.jpg

道端のオオアラセイトウはもっと咲いていましたが。

【生後2843日】雪⛄️

選挙日当日、ゆうべから降り始めた雪が積もっていました❄️
ファイル 9044-1.jpg
道路は溶けてしまって積もっていませんが、公園の土や木や葉の上には4〜5cm積もっていましたよ❄️


ママ、雪だよ!(^^)!
“もに”は年始の山中湖での雪に続いて、今年2回目の雪です(^^♪
ファイル 9044-2.jpg

駒沢公園内の人が少ない場所はしっかり雪が残っています❄️
“もに”は鼻の頭に雪をつけながら、クン活に大忙し(笑)
人としては雪が積もってニオイにフタがされているように思いますが...ワンコにしたら雪のフタの下から、何やら魅惑的な気になる匂いがプンプンしているのかも(^_-)-☆
ファイル 9044-3.jpg

もいちゃん梅のお花にも雪が積もって、可愛いくてキレイです✨
ファイル 9044-4.jpg
12年前の2014年の同じ2月8日、『もいちゃん』と大雪の枝垂れ梅はこちら

誰かが作った可愛い雪だるまさんもいましたよ〜⛄️
ファイル 9044-5.jpg

【生後2611日】暑いのでフル装備お散歩🐾

今日もあっちいです😅
このところの“もに”地方は、梅雨だというのに真夏日続き☀️

お洋服が苦手な“もに”も、そんなことは言っていられず濡らした夏服とクールバンダナのフル装備でお散歩です🐾
ファイル 8965-1.jpg

もちろん虫除けスプレーもちゃんとします。
ファイル 8965-5.jpg


暑い時は日陰を歩く短いお散歩ではありますが、
お散歩途中でペットスエットゼリーで水分補給もさせてあげます。
ファイル 8965-3.jpg

ママは、公園までの道路は、友達がくれた体感温度を数度下げてくれるというモンベルの日傘をさします。
(公園内に入ってしまえば木陰を歩くことができるので日傘はたたみます)
ファイル 8965-4.jpg

熱中症などになってしまわないよう、させてしまわない、気をつけましょう!
ファイル 8965-2.jpg

【生後2213日】梅の実

駒沢公園の梅の木の梅の実、ずいぶん大きくなっていましたよ!
(梅酒の実より二回り小さいくらい)
ファイル 8783-1.jpg

でもね、4月30日は手が届くところにもたくさん実っていたのに、今日は高いところにしか実っていませんでした。
もぐ人はいないと思うので、風とかで落ちちゃったのかな?
ファイル 8783-2.jpg

シロツメクサのお花はそろそろおしまいですが
ファイル 8783-4.jpg

額アジサイの花が大きくなってきました。
ファイル 8783-3.jpg

ヘラオオバコ?のお花がたくさん咲いている駒沢公園です。
ファイル 8783-5.jpg

ページ移動