7日(日)、関東甲信と東海で梅雨入りしたそうで
今年の梅雨は雨量が多いとのこと。
『この先1か月は沖縄や西日本~東日本の太平洋側では平年より雨量が多くなる予想』だそうです。
梅雨時は涼しい日もありますが、ここ数年はかなり蒸し暑い日いが多いですよね💦
“もに”は外ではあまりお水を飲まないので、蒸し暑さが始まったらペットスエットゼリー!
これなら“もに”も喜んで水分補給(^^)v
もにもに成長日記♪...あいばろ〜ず7頭一緒♪2018年7月8日からのもにもにの毎日。お空のムーちゃん、ブーちゃん、べっちゃん、きゃっちゃん、べべちゃん、そしてもいちゃんが見守ってくれているよ(●^_^●) ママと肩よせあって、元気に、健康に、しあわせに生きようね(●^_^●)
7日(日)、関東甲信と東海で梅雨入りしたそうで
今年の梅雨は雨量が多いとのこと。
『この先1か月は沖縄や西日本~東日本の太平洋側では平年より雨量が多くなる予想』だそうです。
梅雨時は涼しい日もありますが、ここ数年はかなり蒸し暑い日いが多いですよね💦
“もに”は外ではあまりお水を飲まないので、蒸し暑さが始まったらペットスエットゼリー!
これなら“もに”も喜んで水分補給(^^)v
選挙日当日、ゆうべから降り始めた雪が積もっていました❄️
道路は溶けてしまって積もっていませんが、公園の土や木や葉の上には4〜5cm積もっていましたよ❄️
ママ、雪だよ!(^^)!
“もに”は年始の山中湖での雪に続いて、今年2回目の雪です(^^♪
駒沢公園内の人が少ない場所はしっかり雪が残っています❄️
“もに”は鼻の頭に雪をつけながら、クン活に大忙し(笑)
人としては雪が積もってニオイにフタがされているように思いますが...ワンコにしたら雪のフタの下から、何やら魅惑的な気になる匂いがプンプンしているのかも(^_-)-☆
もいちゃん梅のお花にも雪が積もって、可愛いくてキレイです✨
12年前の2014年の同じ2月8日、『もいちゃん』と大雪の枝垂れ梅はこちら
今日もあっちいです😅
このところの“もに”地方は、梅雨だというのに真夏日続き☀️
お洋服が苦手な“もに”も、そんなことは言っていられず濡らした夏服とクールバンダナのフル装備でお散歩です🐾
もちろん虫除けスプレーもちゃんとします。
暑い時は日陰を歩く短いお散歩ではありますが、
お散歩途中でペットスエットゼリーで水分補給もさせてあげます。
ママは、公園までの道路は、友達がくれた体感温度を数度下げてくれるというモンベルの日傘をさします。
(公園内に入ってしまえば木陰を歩くことができるので日傘はたたみます)
駒沢公園の梅の木の梅の実、ずいぶん大きくなっていましたよ!
(梅酒の実より二回り小さいくらい)
でもね、4月30日は手が届くところにもたくさん実っていたのに、今日は高いところにしか実っていませんでした。
もぐ人はいないと思うので、風とかで落ちちゃったのかな?