記事一覧

☆秋の味覚とべべちゃんの笑顔

べべちゃん、お空のKちゃんとこちらのRちゃん&Fちゃんから、またまたこんなに可愛いお花を頂いちゃいました('-'*)アリガトウゴジャイマチュ♪
べべちゃんニコニコだよ〜(●^_^●)
ファイル 3216-1.jpg
Kちゃん、Fちゃんは元気いっぱいのやんちゃさんで、Rちゃんは“お姉ちゃん”を頑張っているから安心してね(o^-')b グッ!

ブルベリー大福もごちそうさまでした
⌒゚(σσ)゚⌒
ファイル 3216-2.jpg

そして、お空のMちゃんからは今年もとっても美味しい梨さんをたくさん頂きました('-'*)アリガトウゴジャイマチュ♪
ファイル 3216-3.jpg
Mちゃんの梨さんは超美味しいんですd(^0^)b Good!!
べべちゃんの笑顔が、今もここにあるようでほっこりします♥

明日で4ケ月だねぇ。。。
ファイル 3216-4.jpg

お隣のCちゃんとAちゃんからは、伊豆のカマスの干物と、世界一美味しい塩辛を頂きました('-'*)アリガトウゴジャイマチュ♪
パパさん真っ黒に日焼けなさって、楽しかったのでしょうね(o^□^)人(^□^o)
ファイル 3216-5.jpg

☆わんこつながり♥

優しいお手手でナデナデしてもらって嬉しいもいちゃん(*^~^*)
今日は北海道からわざわざTママさんが来てくださったんです\(^^)/大感激♪
ファイル 3214-1.jpg

わんこを我が子として愛する人の気持ちは皆同じ。
大切な大切な愛しくてたまらない我が子をお見送りした事のある母の気持ちも皆同じ。
同じ想いを共有できて語り合えるのって素晴らしい事です。
Tママさん、楽しいひと時をありがとうございました(●^_^●)

ちっちゃいべべちゃんともいちゃん(...とママとスタッフ)は、頂戴した北海道名物の数々にも夢中⌒゚(σσ)゚⌒
たくさんのお土産もご馳走さまでした。
ファイル 3214-2.jpg
一周忌を迎えたTちゃんとべべは、お空ですっかり意気投合して仲良ししているのでしょうねぇ★^^☆^^★
Bちゃん、Sちゃん、Hちゃん、Mちゃん、Tお姉ちゃんがお空からしっかり見守ってくれているからだいじょうブイ♪
可愛さ振りまいて、ママさん孝行してね♥


こちらはRちゃんママさんから頂戴した調布のおいちですヾ(@^(∞)^@)ノ
東京の調布で養蜂していてこんな良いお味の蜂蜜がとれたり、こーんな立派なブルーベリーが育って美味しいソースにもなるなんてビックリです!
(そういえば銀座の蜂蜜もあるんですよねー)
ファイル 3214-3.jpg

さっそくヨーグルトにかけて皆で頂きました('-'*)ゴチソウサマデス♪
もいちゃんにちょっと見せてあげたら、いきなりペロンチョだって(笑)
美味しいものはよーくわかっているもいでーす(o^-')b グッ!
ファイル 3214-4.jpg
明日は楽しい合同お誕生会ですね(o^□^)人(^□^o)
ママさんの手作りケーキや、お友達のパパさんのスープにみんな大喜びでしょうね♥

Rちゃん、1ちゃいのお誕生日おめでとう♪Happy (ノ^ ^)乂(^ ^ )ノHappy♪
お空のRお兄ちゃんが、いつも見守ってくれているから安心だね♪
Rちゃんはママの子供ナイトなんだから、いつも元気いっぱいでいてくださいねp(`ー´)q

Rちゃんとべべ達は、“ママ'sつながり”ですっかり仲良くなって一緒にあちこち遊びに行っているようですよ(^_-)-☆
べべが、『Rちゃんって、とってもジェントルマンなのよー♪』って言ってました♬


お友達のCちゃんからはご利益のある御洗米を頂戴し、もいちゃん体力増強('-'*)アリガトウゴジャイマチュ♪
Cちゃん、ポンポンはやく良くなりますよーに、チチンプイ(*^-^*)
もう雷さんきませんように!
ファイル 3214-5.jpg

わんこがいなければきっとお会いする事がなかった方達との“あったかーいご縁”に心から感謝です。

私たちにこんなにたくさんの幸せをくれるわんこって、本当にすごいですよね!
ありがとう♥わんこのみんな♥

☆夏のつれづれ

ロンドンオリンピックも閉会し、今は高校野球が熱い闘いをくりひろげていますね!
ファイル 3202-1.jpg

昨日の夕方、もいちゃんと一緒に送り火をしました。
でも、後半の川遊びに一緒に行くのに、“お空のムーちゃん・ぶーちゃん・べっちゃん・きゃっちゃん・べべちゃん”は、今も一緒かもです(o^□^)人(^□^o)
ファイル 3202-2.jpg

以前あいばろで仕事をしてくれていて実家に帰った元スタッフから、お家で漬けた大粒の梅干しとおいしい梨をもらいましたヾ(@^(∞)^@)ノ
ファイル 3202-3.jpg
この梅干し、実に酸っぱくてしょっぱくて、まさに昔ながらの梅干しで、父の田舎から送ってくれる梅干しの味で感激♪(^▽^喜)
さっそく父にお供えしてあげました。
きっとすごく喜んでくれていることと思います。
Aちゃん、本当にありがとう(●^_^●)


お空のみんなには、夏にぴったりの涼やかな香りのお香とトンボをお土産で買ってきました。
トンボ玉は金魚と朝顔の柄でとっても涼しげで可愛いです♪
ファイル 3202-4.jpg


これは、ママが大切にしている形見の真珠のネックレス。
ミキモトがまがまだ御木本と書いていた頃のだいぶ昔に、伊勢志摩旅行の際に、御木本真珠島で求めた物だとききました。
留め金も昔っぽいですよね。
ファイル 3202-5.jpg
切れてしまっていた糸は直してもらいました。
一度も身につけたことはありませんが、大事にしまってあります。

スイカ三昧

毎年ママのエステの先生がくれる新潟の南魚沼産のこのスイカ、とっても美味しいです⌒゚(σσ)゚⌒
我が家はもいちゃんの膀胱炎対策で『スイカ作戦』をしているので、最近のあいばろはスイカがたくさんです♪
ファイル 3191-1.jpg

Lちゃんのママさんから頂いた、ママさんとお揃いのゴールデンのピアス!
超〜〜可愛い(o^□^)人(^□^o)
これからヘビロテ間違いなし!
まずはもいちゃんとの川遊びにしていくんだぁ♥
Lちゃんママさん、ありがとうございました(*^-^*)
大切にしょっちゅうつけさせていただきます♪
ファイル 3191-2.jpg

Vちゃん&Aちゃんから頂いたチーズケーキ!
とって〜も美味しいの(o^□^)人(^□^o)
さすがお菓子作りの達人のママさんのおめがねにかなっただけあります♪
ファイル 3191-3.jpg
みんなでありがたく頂戴していまーす。
ご馳走さまでした(*^-^*)

♥幸せいっぱい♥のお福分けでいただいたハワイちっくでとっても素敵なタワッフルタオルd(^0^)b Good!!
夏休みの旅行に持っていこうっと:\(*^_ゝ^*)/:
ありがとうございました♪
ファイル 3191-4.jpg

おまけ写真
今日のブランチはもいちゃんと一緒に冷しゃぶサラダを食べました(^_-)-☆
ファイル 3191-5.jpg

☆べべちゃんつながりのご縁♥

昨日は、遠くからNママさんとお友達が来てくださいました(o^□^)人(^□^o)
とっても可愛いくて頑張り屋さんのNちゃんはべべと同級生で、今はお空で親友同士です★^^☆^^★
きっとママさんとKさん方のように、幼なじみのようにフタリで仲良しさんしていると思います♪
またお会いできて、たくさんお話しさせて頂けてとても楽しかったです:\(*^_ゝ^*)/:

お越し頂けただけでありがたいのに、こーんな超〜高級でオシャレなスイーツも頂いてしまい....ご馳走さまでした⌒゚(σσ)゚⌒
ファイル 3183-1.jpg
どれもオトナのお味でとっても美味でしたが、なかでもマンゴーの果肉たっぷりのゼリー(あまりにもオシャレなのでゼリーというのかどうかはわかりませんが)には、バジルとオリーブオイル?がかかっていて、新鮮な驚きと美味しさでした♪

スイーツ類は皆のおなかにすでに収まってしまいましたが(笑)、オシャレな保冷バックはお出かけの時のもいちゃんのお弁当入れとかに大切に使わせて頂きます♪


前にお越し下さった時の、べべも一緒に写っている写真も本当にありがとうございました。
またべべに会えて、すごく嬉しかったです(●^_^●)
たまたまべべの百か日にお越し頂けるなんて、とてもご縁を感じて幸せな気持ちになったママです♥
ファイル 3183-2.jpg
それにしても、写真嫌いのべべの仏頂面には笑いましたぁ(=´∇`=)


今日は今日で、注文していたマンゴーが届き、べべちゃんのまわりは赤オレンジ色に染まって、べべちゃんはまたまたニコニコです♪(^▽^喜)
ファイル 3183-3.jpg

もいちゃんは短いお散歩をして
ファイル 3183-4.jpg

わん's PaPaさんにリフレをしてもらってまったりしています(^_-)
ファイル 3183-5.jpg
夏バテなんてしないで、元気に過ごそうね▼・ェ・▼