記事一覧

☆たくさんのありがとう♥

今日は、お空のMちゃんのお母様とお姉ちゃまがもいちゃんに会いにきてくださいました('-'*)遠いところアリガトウゴジャイマチュ♪
『ちっちゃいMちゃん』もお母様のバックに大切に入れてもらって一緒に来てくれたんだよ★^^☆^^★

もいちゃんはお姉ちゃまにたっくさんいい子いい子してもらって、お母様のタオルハンカチをハミハミさせてもらっておつゆをいっぱいつけちゃって(スミマセン)、お写真もたくさん撮ってもらって、すっごく嬉しそう(*^-^*)
そのうちすっかりくつろいで甘えちゃって▼・ェ・▼

本当はべべちゃんもいい子いい子してもらいたかったけど....数年前にお越し頂いた時にご挨拶して可愛がってもらったからネ(*^~^*)
べべちゃんは、こんな可愛いお花を頂きました♥
ファイル 3240-1.jpg

北海道のとっても美味しいバウムクーヘンとおかきも頂いて.......もいちゃんはちっちゃいべべおねーちゃんに『くだちゃい⌒゚(σσ)゚⌒』と熱心にお願い中でーす(^m^)-☆
ファイル 3240-2.jpg
Mちゃんは毛色の濃いゴールデンちゃん。
べべも毛色の濃い子だったから、今頃は“茶組”同士で仲良くなって、お空で楽しく遊んでいるね♬
べべのパパワンのブーボ君も茶組だから、可愛いMちゃんにしつこくしていないかちょっと心配(笑)
でも、べべのママのべっちゃんが、よそのお嬢様にしつこくしないように見張ってくれているからきっと大丈夫ね(^m^)-☆

Mちゃん、お空でみんなと楽しくしながら、これからも大大好きなご家族を見守っていてくださいね(*^~^*)

お母様、お姉ちゃまべべへのお花、とっても嬉しかったです。
お菓子も美味しく頂いています。
遠方よりわざわざもいに会いにきてくださって、本当にありがとうございました\(^O^)/

ムーちゃん達の時代からのお友達のLちゃんからはこーんな立派なピオーネをこんなにたくさん頂いちゃいました('-'*)ゴチソウサマデマチュ♪
ファイル 3240-3.jpg
Lちゃんはこの冬にお姉ちゃんになるんだよー(*^ ^)v v(^ ^*)
超ハッピーね♪(^▽^喜)
良い子のLちゃんのことだから、優しくて立派なお姉ちゃんになること間違いなし:\(*^_ゝ^*)/:
ママさん、Lちゃん、これからもずっとずっとお幸せに♥

秋の香りいっぱいでとっても甘いブドウさん、ご馳走さまでしたヾ(@^(∞)^@)ノ


お花もブドウさん、ありがたく“お空のムーちゃん・ぶーちゃん・べっちゃん・きゃっちゃん・べべちゃん”達にお供えさせていただきました(●^_^●)
ファイル 3240-4.jpg

バウムクーヘンも早速皆で頂いていまーす⌒゚(σσ)゚⌒
ファイル 3240-5.jpg

ノンアルコールワイン

白くてとって〜も美人さんのMちゃんから、ノンアルコールのワインテイスト飲料を頂きました!
とってもフルーティーで、でも大人の味でオサレ〜:\(*^_ゝ^*)/:
これならお酒が飲めないママも、ちょっと気取って食事と一緒に頂けます♬
スタッフのみんなもOK(o^-')b グッ!
ファイル 3234-1.jpg
Mちゃん、ご馳走さまでしたm(__m)
これからもKちゃんと葡萄の里で楽しく元気に遊んでくださいね(o^□^)人(^□^o)


PCに向かうスタッフが、ブルーライトを約50%カットするというメガネを買ったので、ママもマネして買ってみました。
効果はありそうだけど、メガネが苦手なママとしては、メガネをかけている事じたいに慣れないと....って感じ(ToT)ゞ
ファイル 3234-2.jpg

もいちゃんはおもちゃが大好き♬
で、最近の“だいじ”はライオンさんボール
飽きっぽいもいちゃんが、かれこれ1週間位は持ち歩いているので相当気に入っているようです(●^_^●)
ファイル 3234-3.jpg

わん's PaPaさんのモミモミの時にもずっと可愛がっていました(笑)
ファイル 3234-4.jpg

Rちゃん&Rちゃんから頂いたホームナースのカバー、事務所でも自宅でも使わせていただいていま〜す(*^-^*)
ファイル 3234-5.jpg
↑もいちゃんとってもお気に入りで、ママのホームナース座布団をとられちゃいましたぁ▼・ェ・▼

松茸三昧-2

そしてお待ちかねの「焼き」
う〜ん、たまりません!
ママ達のテーブルは、すっかり秋(*^~^*)
ファイル 3230-1.jpg

そして〆はもちろん松茸ご飯。
ファイル 3230-2.jpg

お味噌汁も松茸入りだよー!(^^)!
ファイル 3230-3.jpg

こんなに贅沢させてもらっちゃっていいのかしらん?と思うほど、美味しくていーい香りいっぱいな至福のひとときでした。
Nさん、ご馳走さまでした(●^_^●)
庵和昇さん、最高に美味しく作ってくださってありがとうございました★('-^v)

こーんな豪華なお初物を頂いたんだから、こりゃ寿命が延びたってもんです。
秋の味覚パワーで、明日からまたお仕事頑張らなくっちゃネ!

ちなみに、松茸ご飯は5合。
食べられるかな?なんて思っていたのですが心配無用(笑)
一人参加できなかったスタッフ用におにぎりを作ってもらった以外はペロリと完食ヾ(@^(∞)^@)ノ
ファイル 3230-4.jpg

もいちゃんのごはんも松茸入りでした▼・ェ・▼
ファイル 3230-5.jpg

☆松茸三昧-1

ジャーン!! 
お世話になっている方から頂きました♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイヨッ!!!
ファイル 3229-1.jpg
こーんなに大きくて立派な松茸を、それもこーーんなにたくさん!!!
ちっちゃいべべちゃん、松茸さんに埋もれて体中が松茸のい〜い香りに包まれてルンルン:\(*^_ゝ^*)/:


もいちゃんはこの喜びを、“松茸ミッキーさん”になって表現してみました▼・ェ・▼
ひゃひゃひゃひゃ〜。今宵は松茸三昧じゃ〜⌒゚(σσ)゚⌒
ファイル 3229-2.jpg

スタッフも松茸じゃ!松茸じゃ!と大騒ぎ(笑)
急遽お隣の庵和昇さんに松茸持ち込みでお料理をお願いしました!

まずは土瓶蒸し。
旨い!!!ヾ(@^(∞)^@)ノ
熱々でお口の中をヤケドしそうになりながら、美味しくてもっと飲みたくて、みんな無言でいただきましたよー。
ファイル 3229-3.jpg

お次は茶碗蒸し
ファイル 3229-4.jpg

そして天ぷら
ファイル 3229-5.jpg

☆ブタさんカバー⌒゚(σσ)゚⌒

ママはブタさんグッズが大好きです♬
きゃっちゃんのイメージキャラがブタさんだったし、もいちゃんもブタさんっぽいからです♥

でね! 
我が家全員がものすごーーくお世話になっていて大好きな、べべちゃんの『ご長寿恩人』のE&Rちゃんのママさんから、ハンドメイドのホームナースのカバーを頂いちゃいました♪(^▽^喜)
ブタさん柄や、素敵なボタニカル柄、可愛いドーナツ柄に、涼しいメッシュも!
実はこの他にももっとたくさん頂いたのですよー♪
スタッフにも⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイヨッ!!!
ファイル 3228-1.jpg

べべおねーちゃん、こんなにたくさんすごいでちゅねー(*^ ^)v v(^ ^*)
べべおねーちゃんの柄も、もいちゃんに貸してくだちゃいね♥
ファイル 3228-2.jpg
こんなに可愛い柄がたくさんだと今日はコレとか、ここにはコレとか、もいちゃんとママもお揃いとか(ママは座布団にホームナースを使っています).....すっごい楽しみぃ(●^_^●)

ママさん、本当にありがとうございましたm(__m)
シャインマスカットもご馳走さまでした
今まで食べた中で一番甘くて美味しいでーす⌒゚(σσ)゚⌒
ファイル 3228-3.jpg

もいちゃん、今日はイト先生のモミモミの日でした♬
最近のお気に入りのライオンさんボールをハミハミしながらモミモミを堪能。
幸せだね〜♥
ファイル 3228-4.jpg

おまけ話し
ママは、10年に1度のあるかないかの忘れ物をしました。
お散歩ウエストバックをし忘れてお散歩に行ってしまったのです( ̄_ ̄ i)
お散歩ウエストバックにうんち紙が入っていなくて困った事は1〜2回ありましたが、バック自体を忘れたのは二十数年のワンコ母暦のなかで2回目です。(1回目はこちら

こまったなーーー、と思いつつ、うんちをしたらとりあえず大きな葉っぱで拾えばいいかと思って葉っぱを用意(笑)
このはっぱ、ほどよい湿り具合でなめらかで、難なくうんちを拾えそうです。
....そうしたらクロネコヤマトの顔見知りのドライバーさんが通りかかったので、ビニール袋をもらってバッチリ!ことなきをえました(o^-')b グッ!
めでたしめでたし。
ファイル 3228-5.jpg
(おしっこを流す事はできませんでしたが、今回はゴメンナサイ!...ということで(ToT)ゞ)