記事一覧

美しい秋

散り始めた木の葉隙間をくぐって差し込む秋の陽、美しいです:\(*^_ゝ^*)/:
ファイル 3920-1.jpg

昨日はわん's PaPaさんのモミモミの日♪
カックンになってしまった右腕は、先生がモミモミしてくださった感じでは
1.右手の手首を廻すとコキコキ感があって、しっかりはまっていないような感じ(はまっているけど)
2.そのせいで、右肩あたりに負担がかかって、クリスタル(凝りの元というか、ちょっとした滞り)ができている。
で、動き始めは筋肉や腱があたたまっていないので違和感が出てカックンになるのかも?
とのことでした。

“おつむ”のおめでたいもいちゃん(笑)、おめで鯛をくわえてモミモミを堪能中(●^皿^●)
ファイル 3920-2.jpg
ゆうべもちょっとだけ寝起きにカックンになりましたが、今日は大丈夫なもいちゃんです▼・ェ・▼


今日のお散歩
辺り一面が落ち葉で覆われて、これまたキレイです(o^-')b グッ!
ファイル 3920-3.jpg

頂き物のモンタボーのあんぱん
これ、めっちゃ美味しいんですヨ('-'*)ゴチソウサマ♪
ファイル 3920-4.jpg

こちらのラ・フランスはただ今追熟中ヾ(@^(∞)^@)ノ
食べごろは29日頃との事、今から待ち遠しいです('-'*)ゴチソウサマ♪
ファイル 3920-5.jpg

ご長寿あやかりと温灸

GRのタロウちゃんが15歳になりました(^○^)お!(^□^)め!(^◇^)で!(^▽^)と!(^・^)う!
内祝いで頂いたお写真&メッセージ入りキットカットとビスコ、タロウちゃんのご長寿にあやかれるよう願いながらありがたく頂きました('-'*)アリガトウゴジャイマチュ♪
ファイル 3916-1.jpg

こちらは美味しくて有名なはり重さんのビーフシチューなど♪
うーーん、はやくご飯が食べたいヾ(@^(∞)^@)ノ
ごちそうさまでした★(^^)Thanks!!★彡
ファイル 3916-2.jpg


つくねホリスティック動物病院のW先生に教えていただいたMT温灸器セット等、早速購入し届きました!
ゆうべちょっと右前足がカックンになっちゃったから....今晩からもいちゃんにやってあげるんだー♪
ファイル 3916-3.jpg

もいちゃん、またママがへんなの買ってと思って、メイワクそうなお顔していますねー(笑)
でもね、試しにすぐにちょっとやってみたら、なかなかどうして気持ち良さそうでグーグー言っていましたよ▼・ェ・▼
ママも試したけど、肩こりにもよさそう♪
ファイル 3916-4.jpg

今日はイト先生のモミモミの日だったのですが、イト先生も興味津々でさっそく購入されるとの事でした(^m^)-☆
ファイル 3916-5.jpg

もいちゃんからのプレゼント(*∩∩*)

先日のこと
もいちゃんはスタッフに夕方のお散歩に連れて行ってもらいました。

帰ってくると、小さな箱をくわえているではありませんか!
ファイル 3892-1.jpg

この小箱、ママへのプレゼントだというので、『ありがとう♥もいちゃん♥ ちょーだい♪』と言いましたが、惜しくなったのかすぐにはくれませんでした(笑)
ファイル 3892-2.jpg

なんとか受け取ると
なんと♪ 中には“石山さん-☆”とたくさんのドングリさんが\(^^)/
ドングリさんはお帽子付きもいるよー。
ファイル 3892-3.jpg

もいちゃんったら、お気に入りの“石山さん-☆”と、スタッフと一緒に拾い集めてくれたドングリをくれるなんて、なーんて可愛い親孝行さんなんでしょ:\(*^_ゝ^*)/:
ありがとう(●^_^●) もいちゃん(*∩∩*)
ファイル 3892-4.jpg

おまけ写真
ママのストーカーをしているママっ子もいちゃん▼・ェ・▼
ファイル 3892-5.jpg

洋風おこしと秋味たいやき

昨日は、大阪から大切なお友達のママさんとそのご友人が訪ねて来てくださり、こーんな美味しそうなものを頂戴しましたo(*^▽^*)o~♪
ファイル 3870-1.jpg

これね♪ 今風に変身したオシャレな“おこし”なの(o^-')b グッ!
いろいろなお味で、どれもとっても美味⌒゚(σσ)゚⌒
みんなでありがたく頂戴しています。
ごちそうさまでした★(^^)Thanks!!★彡
またお会いできますように♥
ファイル 3870-2.jpg

こちらは、イト先生から頂いた秋味のたいやきさん >゚+++<
もいちゃんは、『もちろんもいちゃんにもくれるんでちょーね?』ってお顔(笑)
ファイル 3870-3.jpg

ハイハイ♪ もちろんあげますよ。
でもちょっとね(^m^)-☆
ファイル 3870-4.jpg

そして♪
今日はわん's PaPaさんのリフレの日でした。
今日からちょっとモミモミ方法をかえて、『リンパドレナージュ』と『アーユルベーダ』をミックスしたようなリフレにしてくださったそうです。
リンパの流れを良くして、免疫アップ(*゚Ω゚)/ウィッス!!
ファイル 3870-5.jpg

黒豆枝豆と2013動物感謝デー【台風のため中止となりました】

こーんなにたくさんの、丹波篠山産黒豆枝豆を頂いちゃいました('-'*)アリガトウゴジャイマチュ♪
ファイル 3857-1.jpg

早速茹でてみんなでウマウマ(^0_0^)
黒豆枝豆の黒さの源はアントシアニン。
体に良くて、そして何より超〜美味しいの(*^ω^人^ω^*)
ファイル 3857-2.jpg
2回に分けて茹でて、なんと1日で完食してしまいました(^_-)-☆
ごちそうさまでした。

++++++++++++++++

今年も日本獣医師会主催の2013動物感謝デーが、10月26日(土)に駒沢オリンピック公園の中央広場で開催されますよ〜▼・ェ・▼
10月24日追記【台風接近のため中止となりました】
ファイル 3857-3.jpg

同日にはONE LOVE ウォークも開催されるので、我こそはと思われるワンちゃん、参加してみてはo(*^▽^*)o~♪
ファイル 3857-4.jpg

開催に先立って、チャリティクイズラリー(参加費500円)は18日からスタートしています(*゚Ω゚)/ウィッス!!
アイアンバロンもイベントに協力していて、あいばろのお買い物券とかも当たるのでお時間のある方は是非チャレンジしてみてください(^_-)-☆
ファイル 3857-5.jpg