お空のCおねーしゃまから高級アイスと可愛いピンクのウサギしゃんのおもちゃを頂いて♪
飛び跳ねんばかりにちょーだい!ちょーだい♪したり♡U^エ^U♡
イト先生にこのお留守番中の疲れをもみほぐしてもらったり(*^-^*)
(もいちゃんは年中疲れているんです(笑))
あいかわらずよくねんねしていますが食べ物をかぎつけるとすぐに起きて来て、すっかりいつもの毎日に戻ったもいちゃんです★('-^v)
もにもに成長日記♪...あいばろ〜ず7頭一緒♪2018年7月8日からのもにもにの毎日。お空のムーちゃん、ブーちゃん、べっちゃん、きゃっちゃん、べべちゃん、そしてもいちゃんが見守ってくれているよ(●^_^●) ママと肩よせあって、元気に、健康に、しあわせに生きようね(●^_^●)
今日7月24日は2015年度の夏の『土用丑の日』(次は8月5日だそうです)
「丑の日にちなんで、“う”から始まる食べ物を食べると夏負けしない」 ということで...
今日の昼食はママがみんなにうなぎをゴチしました(^m^)-☆
もいちゃんは調味料を使用しないただの白焼き。
はい♪ どーぞヾ(@^(∞)^@)ノ
スタッフももいちゃんも、みんな夏負けしないで元気にこの夏も過ごしてね(*^-^*)q がんばっ♪
もいちゃんはうなぎを食べた後にイト先生にお楽しみのモミモミしてもらいました♪
今日は腰回りが“ご所望”だったそうで(●^皿^●)....うなぎにモミモミにと、まったく“いいご身分”なもいちゃんですねぇ(笑)
+++++++
お空のRちゃんから京都の超有名老舗旅館の石けんセットを頂きました♡U^エ^U♡
Rちゃんがあいばろの色々を着たり使ったりしてくれているお写真やお手紙と一緒に(*^~^*)
ありがとうございます。
ママはね、お手紙を読む前に、頂き物を開封する前に、まずはお写真を見させてもらったのですが、可愛いRちゃんのお顔を見ただけで一瞬でなぜか胸がいっぱいになって涙が出てきました。
Rちゃんがものすごーーーーく幸せそうだから、どんなにか愛されていたのだろう、どんなにか大切にしてもらっていたのだろう、そしてRちゃんもものすごーーーーくパパとママを愛していたんだろうなってって、それが伝わってわかって嬉しくて感動の涙が出て来ちゃったんです(*∩∩*)
ありがとう♥ Rちゃん。
Rちゃんのウィンクサイコーに可愛いよ(●^_^●)
もいちゃんも頑張りまちゅよ〜ლ(。◕ˇε ˇ◕。ლ)
とってもお世話になっているRちゃん&Mちゃんから夏味のジェラートをたくさん頂きました\(^O^)/
こちらのジェラート、めっちゃ美味しいんです⌒゚(σσ)゚⌒
早速スタッフと争奪戦(笑)
もいちゃん、どれにする?
うんとね、うんとね▼・ェ・▼と、もいちゃん考え中o(*'∇')oウキウキ♪
でもね、そこはナニです。
ママはてんちょーなので、パワハラ?きかせてで第一希望のトウモロコシとあんずをゲット(●^皿^●)
本当はスイカも選んだのですが、オトナな気持ちになってどーしてもスイカが食べたいスタッフにゆずってあげました(^_-)-☆
食べ物の争奪戦、みんないいオトナなのに超盛り上がって楽しいんですよー(^m^)-☆
美味しいものにめがないあいばろ女子ですヾ(@^(∞)^@)ノ
ごちそうさまでした。
台風11号の影響でしょうか。
月曜から風が強い東京です。
17日にかけては西・東日本・東北の広い範囲で大雨となるそうですので、みなさん十分に備えて気をつけましょう!
++++++++++++++
うま公園の木をまた剪定していました。
この画像には写っていませんが、すごく高い所の太い枝に人が命綱をつけてまたがっていました。
木の葉がところどころオレンジに見えるのは、夕陽です。
イズムさん“もいちゃん特製わんこスープ”をウキウキしながら待つもいちゃんo(*'∇')oウキウキ♪
ご長寿のTちゃん家から、別府 明礬地獄の地下からのイオウの熱噴気で蒸された『地獄蒸しプリン』をたくさん頂きました\(^O^)/
はやく食べたくて♪お皿に出す間もなく、これ(●^皿^●)
苦味が効いたカラメルになめらかプリンがからみあって、とっても美味しい⌒゚(σσ)゚⌒
ごちそうさまでした。
皆でありがたく頂戴します♪(^▽^喜)
でも! もいちゃんも大丈夫★('-^v)
ウルトラご長寿のAちゃん(GRの女の子。17歳と12日でお空に)が夏負けしないように毎年飲んでいた、ママさんお手作りの梅酵素(梅と果物と野菜)を頂いたので百人力p(`ー´)q
すごくお手間がかかっている貴重なものをありがとうございますm(._.)m
この梅酵素のパワーはすごくて、冷蔵庫から出して少し温まるとさらに活性化して『ポンッ!』って音がしてフタがはじけるほどなの(驚)
漬けておいた梅や果物や種などの実の部分は、お風呂に入れると酵素風呂の出来上がり(^_-)-☆
汗が噴き出すほどあたたまって、美肌とデトックスの一石二鳥:\(*^_ゝ^*)/:
Aちゃんに、我が家の“お空のムーちゃん・ぶーちゃん・べっちゃん・きゃっちゃん・べべちゃん”経由でお礼を言って、さっそく頂いてみました(*∩∩*)
甘酸っぱくて濃〜いお味で美味しくて、もいちゃんウハウハでナメナメ⌒゚(σσ)゚⌒
ママがもらっちゃいたいよー(^_-)-☆
Aちゃんはお空に行く時にはご挨拶がわりのお菓子をたくさん持たせてもらったそうだし、何より超美人さんないい子だから、お空ではモテモテの人気者ね♡U^エ^U♡
可愛い子がだーい好きなブーボ君なんて、きっとしつこくしてるんだろうなぁ(^m^)-☆
でも心配ご無用! すぐにAちゃんと仲良しになったべべちゃんに『パパ、べべのお友達に恥ずかしいわ( ̄ё ̄)』とか言われちゃって、あわてて紳士を装っていることでしょうから(●^皿^●)
....それと、もいちゃんが暑さに負けないためのもうひとつの秘訣は♪...
“さおりんママ”とのラブラブ&ウニウニタイムo(*^▽^*)o~♪
これでもいちゃんの夏準備万端!
この夏も元気にゴキゲンに乗り越えよう! おうっp(`ー´)q