記事一覧

先輩さんにご挨拶U^ェ^U

今日は暑い中、遠くから風太おにーちゃんと、杏おねーちゃんがもにに会いに来てくれました♡U^エ^U♡アリガトデチュ♪
(風太ちゃんと杏ちゃんのおとーしゃん撮影)
ファイル 6632-1.jpg

風太おにーちゃんと、杏おねーちゃんのおとーしゃんとおかーしゃんにも抱っこしてもらって、いっぱいいい子してもらって嬉しかった“もにちゃん”ですლ(。◕ˇε ˇ◕。ლ)
抱っこしてもらっているとおとなしいからね(^_-)-☆
杏おねーちゃんは、今もおとーしゃんに抱っこしてもらうんだって(o^-^o) ウフッ
ファイル 6632-2.jpg
(風太ちゃん、お願がきれちゃってごめんなさい!)


次に会える時には、もにがお散歩デビューしているので、手足をちゃんと地面につけてきちんとご挨拶させてもらいますね♪
その時には、杏姉さん、どうごガシッ!としめてやっておくなんなまし(^з^)-☆
...って、フタリとも優しいからしめるんじゃなくて、やさしーくさとしてくれるのでしょうけどネ(●^_^●)
(風太ちゃんと杏ちゃんのおとーしゃん撮影)
ファイル 6632-3.jpg
それにしても、どの画像を見ても“もにちゃん”は愛想のないお願ねー(笑)

でも、美味しいものを前にすると、ニコニコすることもあるんですよー(^_-)-☆
ファイル 6632-4.jpg

こーんな可愛いものの時もニッコリ♪.....やっぱり女の子なのねー(笑)
バラの花のかわいらしいエプロン、もう少しもにが大きくなったらごはんやおやつ時に使わせていただきます(*^-^*)アリガトウゴジャイマチュ♪
ファイル 6632-5.jpg

【生後119日/うちの子49日】乳歯入れ

“もにもに”、こーんな可愛い乳歯入れをいただきましたლ(。◕ˇε ˇ◕。ლ)アリガトウゴジャイマチュ♪
ファイル 6630-1.jpg

“もにもに”の歯
今のところ上顎、下顎ともに、真ん中2本ずつ、計4本が永久歯生え中です(o^-^o) ウフッ
乳歯は4本ともロストしてしまいましたが、次に抜ける乳歯はきっとみつけて、この乳歯入れに大切に入れてあげるんだ(●^_^●)
ファイル 6630-2.jpg

『もいちゃん』の乳歯はね、頂いた似顔絵とお名前入りの乳歯入れに、全部で15本見つけて大切にしまってあるんでちゅよ〜♡U^エ^U♡
ファイル 6630-3.jpg

これは『もいちゃん』の前歯2本。
ファイル 6630-4.jpg

おまけ写真
赤ちゃんのクセに、ベビーカーに乗って、夜の街に繰り出すおナマな“もにちゃん”(^m^)-☆
氷を入れた水飲みボウルを入れてあげたら、氷を次から次へと取り出して、遊んだりかじったりしていましたヨU^ェ^U
ファイル 6630-5.jpg

秋の気配

日が暮れてからもお散歩に出ましたよ。
ママがMr.FARMERでごはんを食べている間も良い子にしていました。
もにって、ベビーカーに乗っているとウンでもスンでもなく、ほんとうにおとなしいのですよ(^_-)-☆
ファイル 6624-1.jpg


広場では(してはいけないのに!)花火をしている人がいて、パン!パン!と音がしていました。
パン音にちょっと驚いていた感じです。
コワくなってしまわないといいけど。
ファイル 6624-2.jpg

夕方からの公園は、鈴虫やらコオロギ?が大合唱していて、(今日の日中はめっちゃ暑かったけど)あー、もう秋はすぐそこまで来ているんだなって思います。


もう少ししたら寝室のクールボードやクールアルミジェルマットをどかして、フェザーベッドをおいてあげような(*^-^*)
ファイル 6624-3.jpg

そうそう、もにがいろいろイタズラするから、寝室の一部はフェンスで囲っちゃいました。⬆︎
ちびっこ怪獣もにゴンのせいで、どんどん狭くなるし、ものを出したりもしにくくなっている我が家でーす(笑)

あっ、でもね、ゆうべはママがうっかりしていてねんねの時にリビングへの通路を塞ぐのをわすれて眠っちゃいました(汗)
でも、なんにもイタズラしていませんでした(ホッ!)
もにっていつもママのそばにいるから、きっとリビングに行かなかったんだろうね(^_-)-☆

ママのベッドでひづめをかじる“もにちゃん”
耳元でうるちゃいです(笑)
ファイル 6624-4.jpg

もう23年にもなろうかというおつきあいの、きゃっちゃんのベビちゃんのお空のMちゃんと、Aくんのお宅から頂いたダラスのお土産いろいろo(*^▽^*)oアリガトウゴジャイマチュ♪
小さかったお姉ちゃまは成人されてお嫁さんになりました(●^_^●)
ファイル 6624-5.jpg
もいちゃんが旅立った時にも声をかけてくださって、そして先日はわざわざもにに会いに来てくださって....わんこ親戚やわんこ仲間って、ほんと優しくてありがたくて素敵なお仲間ですね♥

....つづきのお散歩とポムポムプリン♪

まだまだ続きますよー♪

夕方、日が暮れる頃に駒沢公園をベビーカーでお散歩U^ェ^U
ファイル 6605-1.jpg

中央広場にはたくさんの人がいて、音楽をかけながらなにかの練習をしていました。
こういう色々な音やたくさんの人にもどんどん慣れてもらわないとネ!
ファイル 6605-2.jpg

もにはキョロキョロまわりも見るけど、しょっちゅうママのことも見て見張っています(笑)
ファイル 6605-3.jpg

で、お家に帰ったらもにへの頂き物の贈呈式♪
ポムポムプリンくんのぬいぐるみ(クッション)とボストンバッグ!!!!!!!\(^ω^\)( /^ω^)/
可愛い〜♥アリガトウゴジャイマチュ♪
みなさんご存知でした?
ポムポムプリンって、ゴールデンがモチーフなんですってU^ェ^U
ゴールデンだし、もにのテーマカラーの黄色だし、ベレー帽がいかしてるぅ(o^-^o) ウフッ
ラッピングの布袋まで可愛いし♪
ファイル 6605-4.jpg

“もにちゃん”はさっそくぬいぐるみさんと遊んでいましたo(*^▽^*)o~♪
ファイル 6605-5.jpg
もにちゃん、お下がりじゃないもに専用のおもちゃさん3つ目♪
嬉しいねლ(。◕ˇε ˇ◕。ლ)

【生後100日】新しいお遊び、そっくりなゴルぬいぐみさん

“もにちゃん”、生後100日になりましたლ(。◕ˇε ˇ◕。ლ)
(医学的には生まれた日は0なので、生後99日とのことですが)
生後100日目の体重は11.2キロでした(朝食前)

まだ3ケ月とちょっとだけど、
この世に生を受けて、100日たったんだねぇ。。。(o^-^o)
眠って、食べて、遊んで、ママの子になってくれて....これからもママとみんなと“いい日”を重ねていこうね♡U^エ^U♡

生後100日目の朝、起きたらトイレがこんなことになっていました(◎_◎)
手前にトイレシーツがありませんよね?
ファイル 6590-2.jpg

ゆうべねんねする時に、
1.まずはトイレ前の廊下を猛ダッシュで10往復くらいして、
2.そのあとにトイレとママのベッドの上を猛ダッシュで12往復くらいしていました( ̄。 ̄;)フーー
ママはそれを(もちろん)知っていましたが、眠くて仕方なかったので、おしっこもさせたし、まっ、いいやとそのまま眠ってしまいました。(眠れるママも結構すごいです(笑))

で、朝起きたらおトイレがこんなΨ(`▽´)Ψ
(イメージ画像です)
⬆︎は最初とちょっと違います。


見て驚いて、急いでカメラを取りに行っている間にもにが起きてきて、おしっこをしようとしたので慌ててトイレシーツを平らにして、そこでもにが左上の端におしっこ。
それが⬇︎の画像です。
(もには1日に20回もおしっこをするので、トイレシーツがもったいなくて...使用したところは切り取って汚れていないところは隙間埋めにもう一度使っているので、端切れがいっぱいでお恥ずかしいです(≧◇≦))
ファイル 6590-3.jpg

トイレとママのベッドの上を猛ダッシュで往復している時に、トイレシーツの上で急ブレーキをかけてターンをする『タッチでゴー』を繰り返すうちに、トイレシーツが全部奥に押されて行ったんだろうね。
.....1度やったということは、今晩もやる可能性大だね●〜*

やるかもでちゅね(●^皿^●)
ファイル 6590-1.jpg


生後100日の“もにちゃん”、ちょうど同じくらいの大きさのGRのぬいぐるみサンをプレゼントしてもらって♥
ファイル 6590-4.jpg

それはそれは楽しそうに遊んでいました!!!!!!!\(^ω^\)( /^ω^)/
色も大きさもそっくりU^ェ^U
ファイル 6590-5.jpg
おなかに良いホメオパシーと、宝石のようにキレイで美味しいゼリーもごちそうさまでした:\(*^_ゝ^*)/: