記事一覧

【生後279日/うちの子209日】すがすがしい一日

昨日は、ママ的にお仕事の“決戦日”でした!
みんなに早く帰ってもらって、夜ヒトリで頑張りましたよ(*゚Ω゚)/ウィッス!!
(ママの仕事だし、遅くなるのでみんなには帰ってもらってヒトリでします。)
もにはようちえん疲れで良い子にねんねしてくれていましたヨ。

目がショボショボになりながら頑張って、滞りなく仕事を終えて帰宅し、今朝はゆっくり目にしゃちょー出勤です(^_-)-☆

で、デスクを見たらこんな可愛いイラストメモと大好きなイチゴちゃんの和菓子が(o^-^o) ウフッ
ファイル 6937-1.jpg


すぐに冷蔵庫をチェックすると♡

ウヒャー♬*:♬♪゚・:,。♬o。*:..♬♬.:*:・♪
千疋屋のいちごみるくプリンだー\(^O^)/
(先日いただいて虜になってしまったスイーツです)
“イチゴもに”のイラストも超〜可愛いし(♡´▽`♡)
ファイル 6937-2.jpg

嬉しいねー(*^~^*)
そんなふうには見えずにみんないつものように帰ったけど(笑)、
実はこんなふうに気にしてくれていて、ねぎらってくれる気持ちをもってくれていたなんて♪(^▽^喜)

ありがとう、みんな(●^_^●)


そんなことがありましたし、お天気は良いし、お仕事の達成感はあるしで、今日のお散歩、めちゃ気持ちよかったですU^ェ^U
ファイル 6937-3.jpg

“もにちゃん”は物心ついてから初めてみるカモさんにビビりながらも.....
(今までも見たことがありますが、ちゃんと認識してみつめたのはじ初めて)
ファイル 6937-4.jpg

興味津々で飛び退きながらも何度もなんどもカモさんを見ていました(^m^)-☆
ファイル 6937-5.jpg

あー、きもちいい♡

如月

あっという間に1月が終わりましたねー(早っ)
.....あっという間と思うのは年齢を重ねたママの感想かも(●^皿^●)

またまた大大好きないちごちゃんをいただいて、ニコニコなママ&もにもにです(●^_^●)

右は「紅ほっぺ」、左は「かなみ姫」
「かなみ姫」はまだ食べたことがないので、とっても楽しみです⌒゚(σσ)゚⌒
どちらも普通のいちごちゃんの3倍くらいある超大粒!(^^)!
.....大粒って高級なんですよねー:\(*^_ゝ^*)/:
ファイル 6936-1.jpg

Sしゃん&Cしゃん、おっきなイチゴさんをたくさんごちそうさまでちゅ\(^O^)/
ファイル 6936-2.jpg

この休みは、韓国料理を食べに行って月末を乗り切るパワーをつけました!
ファイル 6936-3.jpg

韓国料理って、おなかがあったまりますよねー。
ファイル 6936-4.jpg

“もにちゃん”はA.W.Dさんのスイートポテトでパワーアップ!です●(o゜ー゜)/P
(もにパワーアップしなくても、パワーたっぷりですけどネ(^_-)-☆)
ファイル 6936-5.jpg

【生後272日/うちの子202日】きゃちゃんケーキとイチゴちゃん

Sちゃん&Cちゃんから、こーんなに大きくていい香りのあまーいイチゴちゃんをいただきました\(^O^)/アリガトウゴジャイマチュ♪
ファイル 6927-1.jpg

ママもみんなもイチゴちゃんが大大好きなのでウホウホです:\(*^_ゝ^*)/:
(特にママが一番好きです(^_-)-☆)
栃木のとちおとめは、お味が濃くてめっちゃ美味しいんですよ★('-^v)

ちょうど今日はきゃっちゃんのケーキの日(お空で26ちゃい)だったので、ケーキのまわりを飾ってあげました♪
きゃっちゃん、きゃっちゃんが大好きな「白いところに赤いのがのったケーキさん」、めっちゃゴウカにおいちくなりまちたね(*^-^*)
ファイル 6927-2.jpg
きゃっちゃん、Mちゃんにお礼を言ってくだちゃいよーU^ェ^U
そうだ♪ 良かったらMちゃんも一緒に食べにきてくだちゃいね♡


みんなで美味しくありがたくいただきました●(o゜ー゜)/P
ごちそうさまでした♪(^▽^喜)
ファイル 6927-3.jpg

小さい頃から今まで、45cmのチタンチョークチェーンをネックレス代わりにして迷子札や鑑札、をつけていた“もにちゃん”ですが、
45cmがキツキツになってきたので、50cmに替えてあげましたU^ェ^U
ファイル 6927-4.jpg


50cmのチタンチョークチェーンには、スタッフからお土産でもらったミニーちゃん鈴も追加です●(o゜ー゜)/P
ファイル 6927-5.jpg

もうじき生後9ケ月になる“もにちゃん”
まだまだガキンチョですが.....大きくなったものね(●^_^●)

【生後266日/うちの子196日】もいの♡心の姉妹Jちゃん♡

『もいちゃん』の♡心の姉妹♡のJちゃんから、ママ達が大大好きなものをたっくさんいただきました:\(*^_ゝ^*)/:

超こーきゅー果物屋さんの昔からあるフルーツサンド!
ママ達の世代はこれだよねー⌒゚(σσ)゚⌒
ファイル 6920-1.jpg

べべちゃんともいちゃんにお供えもいただきましたよ★^^☆^^★
フタリとも大好きなものをいただいてニコニコ(●^_^●)
ファイル 6920-2.jpg
↑(1月20日記/このお供えにと頂戴したいちごミルクプリン、ママがべべちゃんからもらって夜食べたのですが、ママの長きにわたるスイーツ人生の中で、3本の指に入るほどウルトラ美味しかったです\(^O^)/)


Jちゃん、ありがとね♡
おばちゃんはJちゃんの笑顔が大大大好き♡U^エ^U♡
Jちゃんがママにかまってほしくてわざとおイタした時のお顔も大好き(^m^)-☆
今日はママとお会いできて、お話できて本当に嬉しかったでちゅよ(*^-^*)

Jちゃん、これからもお空でもいと仲良くしてあげてくだちゃいね。
そっくりさんな仲良し姉妹で、みんなからちょっと離れたところで、でちゅまちゅ言葉炸裂でフタリ仲良く遊ぶ姿が目に浮かぶようでちゅよ(*^~^*)


“もにちゃん”、生まれて初めて食べるこーきゅーフルーツサンドにお目目キラキラで真剣待て●(o゜ー゜)/P
ファイル 6920-3.jpg

でもとうてい待てなんてできず、ピョンピョン飛びついてきて丸ごと持っていかれそうになりました(●^皿^●)

こ、これがきゃっちゃんおねーちゃまや、もいちゃんおねーちゃん達が言っていた「白いところに赤いのがはさまっている良い子の女の子専用の伝説のゲキ旨さんどいっち(長っ(笑))」でちゅねo(*'∇')oウキウキ♪
ファイル 6920-4.jpg

あいばろの良い子の女子一同、フルーツサンドにうなぎパイにと、至福の時間を過ごさせていただきました:\(*^_ゝ^*)/:
Jちゃん、ごちそうさまでした(♡´▽`♡)


おまけ写真
いつもの450円弁当。
いくらと鮭フレークの“ふりかけ”をのせて、ウルトラ豪華になりました(^_-)-☆
ファイル 6920-5.jpg

【生後263日/うちの子193日】最強みかん!(^^)!

Lちゃん&Bちゃんからいただいた小太郎みかん\(^O^)/リガトウゴザイマチュ♪
ママは初めて小太郎みかんをいただいて食べた時の衝撃を今も覚えています!(^^)!
もーね、甘くて味が濃くて食べやすくて、どれを食べてもおいしくて虜になりました⌒゚(σσ)゚⌒
ファイル 6915-1.jpg
越冬みかんなので、今だけ食べられる一品。
今年もありがたく頂戴しますm(._.)m


山中湖のワフさんに旅行した時にお会いしたブラックラブのYちゃんママさんから、一緒に遊んでもらった時の写真をいただきましたU^ェ^Uリガトウゴザイマチュ♪
ママさん写真お上手だし、いつの間にかこんなにもにを撮っていてくださったなんて、嬉しい♡
ファイル 6915-2.jpg
わざわざ紙焼きしてくださったのでいつでも見ることができますよ★('-^v)
大切にさせていただきます:\(*^_ゝ^*)/:

+++++

そうそう♪
ママはこーんな素敵な筆ペンや
ファイル 6915-3.jpg

大好きなニコちゃんもの色々ももらっちゃった:\(*^_ゝ^*)/:
ファイル 6915-4.jpg

おまけ写真
ママがここで用事をしていたら、自らハウスしていた“もにちゃん”(^m^)-☆
下にきゃっちゃん毛布を敷いてあげたのが気に入ったのかな?
ファイル 6915-5.jpg