記事一覧

【生後2738日】最近の色々

少し前のお話ですが、9月24日に駒沢公園内の木が倒木したのを機に、公園の木には新しいナンバーがふられるようになりました。
ファイル 9011-1.jpg

木によっては、新旧4枚も打ち付けてあります。
元気な木だとか、ちょっと病気かも?とか、枝が折れそうとかの区別をしているのだと思います。
ファイル 9011-2.jpg

自転車で走っていて、急に木が倒れてきて怪我をされた方は、さぞ驚かれたことと思います。
幸い怪我はひどくはなかったとのことで良かったです!

公園の石垣にも、キカラスウリの実?(まだ黄色くなっていないけど)を発見!
ファイル 9011-3.jpg

今年1月に実っていたキカラスウリ?から近い場所です。
同じツルだったりして?

涼しくなったので、芸能人も御用達のパオン松月さんの美味しい美味しい生クリームあんぱん、始まりました!(10月〜5月初めまで)
ファイル 9011-4.jpg

10月19日、お祭りがあったようでお神輿が練り歩いていました!
上は首都高、下は国道246。
そこをお神輿が通るなんて、ちょっと不思議な感じというか、なかなか見られない光景です。
ファイル 9011-5.jpg